SSブログ

究極のせんべろ、いや500円べろべろ、「居酒屋それゆけ!鶏ヤロー大和店」ハイボール飲み放題50円とお通しで473円!記憶無し! [飲み放題]

DSCN4060.JPG
地上の楽園、それはココ「居酒屋それゆけ!鶏ヤロー大和店」ではないでしょうか。
3回目の訪問にて更に極めてしまった!その一部始終をご紹介いたします。
毎日サワー99円、ハイボール50円、今日も元気に営業していました。17時40分過ぎに入店します。
先客は2組さま、空いています。いつものコンセント席に座ります。
早速始めましょう!50円飲み放題のハイボールをお願いしました。
DSCN4061.JPG
お通しは「食べ放題のえびせん」以外に「枝豆」もチョイスできるのですが枝豆は食べ放題ではありませんのでえびせんにします。
速攻でハイボールがきました!キンキン・北極並みのジョッキは嬉しい!氷を除いた液体ハイボールの実際の量を計りましょう!
器込みで805gでした、
DSCN4062.JPG
すぐに飲み干し(氷が解けないうちに)、空のジョッキを計量します。
DSCN4063.JPG
805g-666g=139gですが、アルコール度数を仮に7%として、まあ143mlでしょうか
念のため、2杯目も計量します。キンキンジョッキは無敵です。
DSCN4064.JPG
すぐに飲み干し(氷が解けないうちに)、2杯目の空のジョッキを計量します。
DSCN4065.JPG
814g-670g=144gで146mlでしょうか、こちらのお店はオートサーバーを使っている様子です。おそらく一杯が150ml設定になっているのではないかと思います。
だからどうした?ここは楽園です。3杯目行きましょう!
DSCN4066.JPG
キンキンシュワシュワのハイボールは美味しいです、えびせんも進みます!
DSCN4067.JPG
キンキンジョッキがどれだけ冷えているかって、すごいよ!
液体を飲み干した後、氷がジョッキと共に完全に凍り付いているのです。逆さにしても落ちないのですよ!すごくない?
DSCN4068.JPG
毎回、新しいジョッキをで作ってくれるので4杯目も北極状態です。
DSCN4069.JPG
これって凄い事だと思うんです。50円の飲み放題ですよ!ジョッキ使い回しでコスト削減とかしても出来る事ではないと思うんです。でも、新しいジョッキなんです。一期一会か、なんにしろ嬉しいです。
えびせんもいい味出しています。
DSCN4070.JPG
えびせんも進む、進む!
DSCN4071.JPG
って、卓上のえびせんポットを空けてしまいました!
すかさず店長さんが「食べ放題ですから~!」と新しいえびせんポットを持ってきてくれます。
DSCN4072.JPG
て、店長さん、あなたは神か?と思いつつハイボールのお替りをお願いしました。
DSCN4073.JPG
いい感じで酔っています。フードメニューをチラリ、、、ココのからあげ美味しいんだよなぁ
DSCN4074.JPG
1個(80g)99円が12個だと999円か、あいかわらずヤリ過ぎです。
おいおい、それに乗っかってヤリ過ぎているじゃぁないか、私。
いい感じに出来上がってしまいました。酔ってます!そして「えびせん」食べ過ぎで満腹感まであります。
そして記憶は無いのですよ、記録(写真とレシート)のみ、おそらく・・・ DSCN4075.JPG
飲み放題だからってハイボールを10杯ほど頂いて、えびせん2ポット目を半分頂いた写真が最後でした。
レシートによるとお会計は18時52分です。飲み放題は19時までだって分かっているのです。
DSCN4076.JPG
やり過ぎなのは私でした。500円未満でべろべろ、たぶん日本一安いと思う。
店長さん、ありがとう、感謝!今度は(罪滅ぼし的)宴会コースにしまッス!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。